衣(ファッション)

【ユニクロ】カーリーフリースルームシューズを買ってみた「滑りくくて暖かい!」

こんにちは、ユニクロ大好きマメ子です。

いよいよ関東でも本格的な寒さ到来。寒さ対策は、暖房やたくさん着込むのもいいですが、足元を暖かくするのもおすすめ。一度履いてしまうと手放せなくなるくらいその快適さにびっくり。

夜中トイレに起きるときだって・・冷たくなった床の上もスリッパがあると暖か~~。

っということで今回は、「【ユニクロ】カーリーフリースルームシューズを買ってみた「滑りくくて暖かいの~!」」についてご紹介。

フリース素材のルームシューズは6種類

あたたかで軽いフリース素材の良さはそのままに、ファーのような滑らかなタッチから、もこもこのカーリーなフリースも。

デザインは、フィット感のあるバレエシューズやブーツ、スリッパタイプまでと豊富。

サイズはXLまで揃った男女兼用タイプもあるから、夫婦でお揃いも◎

6種類とも990円+税
  1. ファータッチルームバレエシューズ”
  2. コーデュロイフリースルームシューズ”
  3. カーリーフリースルームシューズ”
  4. フリースルームシューズ”
  5. ファーリーフリースルームシューズ
  6. ボアルームシューズ

By ユニクロの商品ページ

【ユニクロ】カーリーフリースルームシューズ

今期のユニクロのルームシューズはデザインや素材感も豊富で迷いましたが、選んだポイントは2点。

選んだポイント
  1. 足首までしっかり包んでくれる
  2. 洗濯機で洗える(手洗いはヤダ)
  3. 見るからに暖かそう♪

っということで、①ブーツタイプなら足首まで暖かい。②ネット使用と書いてあるけど洗濯機で洗える、③くるくるの巻き毛が見た目にも暖かそうな、「カーリーフリースのルームシューズ」に決めました。

色はベージュとピンクの2色のうち、キュートな雰囲気のピンクに♪

▲前から見た感じ。見るからにあたたかそ~でしょ!。

▲サイド&後ろ。後ろに大きくスリットが入っている。

▲後ろから見た感じ。高さの半分以上入ったスリット。

▲中。もちろん、内側もフリースで暖か♪

履いてみた

▲履いてまず驚いたのが、シューズ底のもっちり感。床を踏むたびに、もっちりとした柔らかさに癒される(´ー`)

普段の靴サイズが23.5㎝なのでMサイズをセレクト。ぴったりサイズでした。

▲後ろにあるスリットがいい!

▲スリットのおかげで思った以上に脱ぎ気がしやすい。手を使うことなく足だけでスリッパが脱げる快適さ~(´ー`)

さらに、パンツスタイルで足首がパンツの裾でごちゃごちゃしていても、間口が広いからパンツの裾ごとルームシューズにインできるから暖かい。

▲すべりにくい素材というから、ブツブツみたいのがついてるのかと思ったら、こんな感じ。でも、床と「きゅっ」とくっついて階段の上り下りも安心してできるほど滑らない!

【ユニクロ】カーリーフリースルームシューズのまとめ

今回は、「【ユニクロ】カーリーフリースルームシューズを買ってみた「滑りくくて暖かいの~!」」について紹介しました。

実は、、早速キッチンで味噌汁をこぼしてしまい・・買って2日目で洗濯機で洗うことに(´ー`) でも、型崩れせず♪きれいになりました~♪洗えるって便利。

価格は安いけど、満足度おすすめ度満点!ぜひ年末年始実家に帰るときに、ご両親へのちょこっとプレゼントにもどうですか?おすすめです!!

ユニクロでは、店舗はもちろんオンラインショップでの購入時でも、ラッピング(有料)してくれますよ♪

ギフトラッピングについて

店舗とオンラインストアでサービスが異なります。

【店舗をご利用の場合】

ご希望の場合は、レジにて申し付けください。<ラッピング方法>

・ギフトボックス(150円+消費税)

【オンラインストアをご利用の場合】次のお届け方法があります。<お届け方法>・ユニクロから先方に直接お届けする方法・ラッピング資材を同梱してお届けする方法

どちらもギフト資材代金150円+消費税をいただきます。

注文方法や注意点などは、Q&Aページをご確認ください。

https://s.uniqlo.com/2M8Fbj4

いやぁ、品質がいいと長持ちしちゃって・・汚くなっても捨てられないのが困る(´ー`)

っということで、今回は「【ユニクロ】カーリーフリースルームシューズを買ってみた「滑りくくて暖かい!」」を紹介いたしました。

ではまたっ!マメ子でした。