サイタマ

越谷レイクタウンに来たら寄ってみて!越谷市場で激安マグロお弁当

こんにちは!まめ子です。

越谷レイクタウンがある越谷市に、「市場」があるのはご存じですか?!

しかもこの市場、レイクタウンのすぐ隣!イオンレイクタウンkazeからだと車で5~10分ほどの場所に位置しております♪

さらに!

市場といっても、個人のお客も気軽にお買い物できるお店もあるので、まめ子もたびたび利用させていただいております。

なかでも、まめ子が一押しなのが、市場の中にあるフジシゲさんというお店で買えるお弁当!

っということで、

今回は埼玉県越谷市にある越谷市場で買える、まめ子おすすめ!お弁当をご紹介いたします!

越谷市場とは?

埼玉県越谷市の流通団地内にある県内有数の準公設市場です。

青果卸売業者と青果物以外の多数の関連商品店舗があります。

一般客も基本的に出入り自由な市場

越谷市民のママさんたちは、学校のバザーや子供会のお祭りとなると、市場で駄菓子やおもちゃの購入に、しばしばお世話になることも♪

第2、第4土曜日が市場開放日

市場開放日以外も自由に入場できますが♪市場開放日に限り市場内で千円以上買い物をすると、先着で景品がもらえるらしいです!景品をもらうには、8時から配布される引換券に買い物をした店舗で印をもらうそうです。

場所

住所:埼玉県越谷市流通団地3-2-1

定休日などは公式サイトでご確認ください → http://www.koshigaya-ichiba.jp/

おすすめNo.1 まぐろ山かけ弁当

みてください!このボリュームでなんと280円!(税別)

▲今日のサイドにはすじごが入っていました♪ここは、日によって入っているものがちがうので、楽しみスペース。生卵が入っている日もありました。

No.2越谷合鴨弁当

▲越谷と言えば鴨場!そして鴨鍋などの鴨料理が有名なんです。越谷市のゆるからも、ネギをしょったカモのガーヤちゃん♪

▲料亭で出てきてもおかしくないくらいの貫禄で。こちらも驚きの280円!!

まとめ

越谷市場のフジシゲさんには、今回ご紹介したお弁当以外にもオムライスや、おにぎりなどなど数種類のお弁当が並んでいます!時間によってはすでに売り切れ・・ってっということもあるので、ご注意を♪

お弁当が買えなくても、市場の中には、業務用の冷凍食品が並ぶお店もあったりと、楽しめると思います。

レイクタウンからも近く、駐車場も広いので是非、越谷にきたら立ち寄ってみてくださいね♪

では!また♪