主婦系ガジェット

セリアにあります!100円で買えるおしゃれで便利なスケール(はかり)のレビューと使い方

こんにちは!まめ子です。

半年くらい前に、我が家で長年愛用してきた無印良品の測りが壊れて以来、しばらくの間は家にスケールがない!っという暮らしでした。

この間、「おうち時間のお菓子作りブーム」で・・・、息子たちと一緒にお菓子作りを楽しみましたが、なにせ、、スケールがないもので。。なかなか大変でした。

っということで、

先日、久しぶりに100均のセリアに行ったら、なんと!100円で買えるスケールを発見しました!

もちろん即買いです!

今回は、この百均で買えるスケールについて感想と使い方についてご紹介いたします。

セリア(100均)で買えるキッチン目安計

最大計量:1キログラム

メモリ:20グラム単位

※3パーセントの誤差値は生じます

サイズ感

▲収納時は手のひらサイズくらいコンパクトになります!

付属内容

▲本体と、計量容器が入っています。

計量容器にもメモリが50mlごとに400mlまで表示されていました!

使い方

▲(計量容器なしでも使えます)

計量容器をスケールの本体にのせます。(測るときは、必ず水平な場所で。)

▲本体の上部にあるダイヤルで、メモリを調節します。

▲計量器の重さをカウントしないように、計量器を載せてから0に合わせます。

計量器を使わないときは、計量器をとった状態でメモリを0に合わせます。

まとめ(感想)

大きなスケールだと場所もとるので、手のひらサイズのスケールだと、収納に困らずたすかります!

見た目にもかわいいので、キッチンの目に見える場所に置いておいても◎。

ただし、3%ぐらいの誤差が発生するということで、正確に測りたい方には、おすすめできないのですが、普段使いに目安として使うのにはばっちりです!

カラーも、グリーン以外にレッド系も展開されていましたよ♪

では、また!