糖質制限ダイエット向け市販品

【糖質制限ダイエット中におすすめ食材】酒のおともにぴったり!【コストコで購入「モッツァレラチーズ」のレビュー】

こんにちは、糖質制限ダイエット5か月目に突入したマメ子です。

ダイエット中の飲酒ってだめなの?っと思われがちですが、実は糖質制限中は蒸留酒など低糖質なお酒なら飲んでもOK!

マめ子
マめ子
我が家はハイボールで乾杯が日常♪

さて、いくらお酒OKでもダイエット中なのを忘れずに(^-^;

糖質制限ダイエット中の晩酌で気を付けたいのが、お酒と一緒におつまみを食べ過ぎてしまうこと(^-^;

そこで、糖質制限ダイエット中のおつまみに最適なのが「チーズ」!小腹が空いたときのもおやつ代わりに便利な食材。

我が家はコストコで大量買いしています。

と、いうことで今回は「【糖質制限ダイエット中におすすめ食材】酒のおともにぴったり!【コストコで購入「モッツァレラチーズ」のレビュー】」について紹介いたします。

小腹が空いたときの味方「チーズ」

ダイエットではNGなイメージですが、低糖質でタンパク質がとれるから糖質オフダイエットではおすすめな食材。

コストコサイズ!「モッツァレラチーズ」

コストコで販売されているモッツァレラチーズの中でも特に大容量、1本453.5gのチーズが2本入り。

ポイント
  1. 約907gと大容量
  2. 1枚ずつスライス済み

▲パッケージはこんな感じ。チーズ売場に売っています。

一般的なモッツァレラチーズと比べてみました!

スーパーのチーズ売場でよく見かけるクラフトのモッツァレラチーズと比べてみました。

1袋あたりの量 値段 100gあたりの値段 炭水化物(100gあたり)
クラフト 100g入り 400円 400円 0.5g
コストコ 907g(453.5g×2本) 1658円(税込) 185円 3.5g
クラフト フレッシュモッツァレラ 100g

カット済みだからすぐに食べられる!

大サイズだけど、幅1㎝くらいにカット済みだからすぐに調理器具を汚さずすぐに盛り付けられるのが嬉しい。

1枚あたりの炭水化物は1.0g

糖質制限中の間食は糖質10g以下で抑えたいところ。もともとチーズ全般は低糖質ですが、念の為チェック!コストコのモッツァレラチーズは1枚あたり約1gの炭水化物だから、3枚食べても糖質を約3gで抑えられます!

栄養成分表示

1切れ(28g)当たり

  • 熱量:70kcal
  • タンパク質:5g
  • 脂質:約5g
  • 炭水化物:約1g

※炭水化物は「糖質」+「食物繊維」

我が家のレシピ

▲だいたいいつもこんな感じ。

トマトと一緒に。調味料は塩コショウとオリーブオイルで十分。糖質制限ダイエット中にはぴったり。

シャトレーゼの糖質カットピザにのせて焼いて食べるのもおすすめ。

【シャトレーゼの糖質83%カットのピザマルゲリータのレビュー】1枚で糖質約5.1gの本格ピザ【シャトレーゼの糖質83%カットのピザマルゲリータのレビュー】1枚で糖質約5.1gの本格ピザ...

保存方法

ジップロックに入れて冷蔵庫で保存しています。

日持ち

▲日持ちは、約1か月程度。

糖質制限中のチーズの取り方について説明してくれています。
チーズは糖質制限中に食べてもOK?

お酒の種類と糖質量を図解で分かりやすく説明してくれています。
お酒のカロリーと糖質ランキングが公開!ハイボールは優秀、ビールはNG

コストコの「モッツァレラチーズ」についてのまとめ

今回は「【糖質制限ダイエット中におすすめ食材】酒のおともにぴったり!【コストコで購入「モッツァレラチーズ」のレビュー】」について紹介いたしました。

糖質制限ダイエット中に、どうしてもお腹が空いてしまうこともありますよね。チーズはそんなときのおやつ代わりにもおすすめです。

コストコのモッツァレラチーズは大サイズですが、スーパーでちょこちょこ買いするよりも、絶対にお得!

おうちパーティーのオードブルにもおすすめな食材です。

ではまた~!マメ子でした。