糖質制限ダイエット向け市販品

完全栄養の主食「BASE FOOD」はダイエットに役立つか?スタートセットから始めてみた

2019年の9月から糖質制限ダイエットを始めて、3か月で6kgの減量に成功しました!

スタート時55.5kg→12月中旬48.5kg(身長158㎝)

しかし、年末年始のお餅の誘惑で…、2020年1月現在の体重は51kgまで戻っております。

サイタマメコ
サイタマメコ
このままだと、また55.5kgに戻ってしまうのかな…。

っということで、2020年1月27日から糖質制限ダイエットを再スタートすることを決意いたしました。

糖質制限ダイエットを再スタートするにあたって、今回から初めて「BASE FOOD」をとりいれてみることにしました!その過程をゆる~くご紹介していきます。

糖質制限ダイエット中に気になったこと

前回の糖質制限ダイエットでは、メインディッシュは鶏肉を中心に。小腹が減ったときはナッツ類を食べるようにしていました。

お酒は毎晩のように、お決まりのハイボール♪

体重が減って嬉しかったのですが、「食事のバランスがよくないんじゃないか?栄養が偏りすぎじゃないかな?」

っと、自分の体が心配でもありました。

途中、「nosh」などの食宅便にもチャレンジしてみましたが、私には満足感がなくて逆に間食が増えてしまう結果に。

そこで、今回のダイエットでは、栄養もしっかりとれることを目指し、

「完全栄養の主食」の『BASE FOOD』を取り入れてみることしました。

完全栄養の主食「BASE FOOD」

1日に必要な栄養素の1/3をすべてとることができる食品です。いそがしくて自炊ができないときでも、かんたんにおいしく栄養がとれるように、完全栄養の主食BASE FOODを開発しました。

https://shop.basefood.co.jp/pages/subscription

「BASE FOOD」の注文方法は?

「BASE FOOD」は、

  1. Amazonから購入できます。
  2. 公式サイトで購入できます。(Amazonアカウントでログインすることも可能)
  3. 電話注文もできます。(電話番号は公式サイトに記載されていますhttps://shop.basefood.co.jp/products/basebread/

『BASE FOOD継続コーススタートセット』がおすすめ

初めての利用なら、公式サイトの『BASE FOOD継続コーススタートセット』がおすすめです。スターターセットは、初回限定で50%OFFで購入できます。

「継続コース」となっていますが、何回でも、いつでも、 スキップ/キャンセル可能、 解約条件もありませんので安心して利用できます。※ただし、配送予定日の6日前までスキップやキャンセルなどの手続きが必要なので要注意です!

また、継続コースだと、2回目以降20%OFF&月替りのトッピングプレゼントがもらえるお得感もあります。

BASE FOODの公式サイトでもAmazonアカウントでログインして注文可能です。

セット以外の単品での注文方法もありますが、4食単位での購入となります。(4個、8個、12個・・・での注文になります)

詳しくは、BASE FOODの公式サイトでご確認ください。https://shop.basefood.co.jp/pages/subscription

「BASE FOOD」を最短でお届けを選ぶといつ届く?

注文時にお届け日程の指定をせずに、最短でお届けを選択したところ、注文日の翌日に発送され、その次の日にとどきました!

開けてびっくり!なんかおしゃれです

あけたら、BASE FOODカラーの内装にびっくり!こういうこだわりに気分が上がります。

中身はこんな感じ

スタートセットは、BASE BREAD×4個、BASE NOODLE×4個のセット。どちらも試してみたい「BASE FOOD」初心者に相応しい内容です。

BASE BREAD

BASE BREADは1食分が2個になって袋にはいっています。思ったよりもどっしり!袋のサイズも大きくてびっくり。

BASE NOODLE

BASE NOODLEは、お蕎麦っぽい色合いが透けてみえています。今からどんな味なのか楽しみです♪

継続コース特典のパスタソース

継続コースは、特典として月替りのトッピングプレゼントがもらえるようです。

BASE NOODLEには、ソースが1点ついてきます。今回はボロネーゼソースが入っていました。

継続コース特典のオリーブオイル

こちらも継続コースの特典。月替わりでBASE BREADにあうトッピングとして、オリーブオイルのミニボトルが入っていました!

食べ方やレシピの冊子も

基本の食べ方が分かりやすく書いてある冊子も入っていました。

最初は食べ方も良くわからないので・・こういうのがあると本当に助かります。

さらに、ニューズレターのようなものも入っていました。おすすめのレシピなどが月替わりで紹介されているみたいです。

まとめ

以前から気になっていた「BASE FOOD」に、いよいよチャレンジする日が来ました!

注文手続きはPCから行いましたが簡単でした。名前や住所などの必要最低限の入力だけなのでスマホからもスムーズにできるかと思います。

さらに、注文してから手元に届くのも早くて嬉しかったです。

いよいよ味が気になるところ。

BASE FOODを使ったダイエットについては、今後ゆる~くご紹介予定です。

では~、また!