食(レシピ・ダイエット)

今日のおやつ|濃厚チーズに飽きたらセブンへ!さっぱり食べられるチーズケーキみたいなアイス

こんにちは!まめ子です。

たまにはコンビニスイーツも食べるくらいの緩さで、糖質制限ダイエットを続けております。

まめ子
まめ子
今回のアイスは、半分にして食べました!

今日は、セブンの新作アイスをおやつしたので、ゆる~くご紹介。

2020年セブンイレブン新作アイス

チーズスティック

  • 128円(税込138円)
  • 販売地域全国
  • ※店舗により、取り扱いがない場合があります。

スティックタイプのチーズケーキアイスです。クリームチーズ、チェダーチーズの2種類のチーズのコクと、レモンの酸味が相性抜群です。濃厚でありながら後味がすっきりとした味わいです。

https://www.sej.co.jp/i/item/300302450175.html?category=187&page=1

パッケージを確認

▲表面

アイス売場でひと際異色をはなつパッケージと、「まるでケーキのような」っというキャッチにひかれて買ってしまいました。

▲裏面

セブンプレミアム商品だと、すぐ確認したくなってしまうのが「お問い合わせ先」。こちらのアイスは「森永製菓株式会社」がお問い合わせ先になっていますね。

栄養成分を確認

パッケージ裏面に記載された、カロリーと糖質をcheck!

1本丸ごと食べても、カロリー200kcal弱、糖質は18.1gとのこと。

糖質制限ダイエット中の私は、半分食べて残り半分を息子にあげようと思います♪

👆アイスが、3層になっているみたい。楽しみ。

開けてみました

これ👆ポイント!

スティック状になっているから、カロリーメイトみたいに袋に入れたまま食べられる!

お行儀悪いけど、、車の中で食べたい!って時に便利かも。

切ってみました

パッケージの絵の通り、3層になっているのが分かりますでしょうか!

周りのチョコと、中心にあるアイスの色が同化してしまいましたが、一番下はビスケットになっていて確かに3層になっています。

食べてみました

食感は、コーティングされたチョコがパリッっとするので、ケーキっていう感じはないかも。

でも、風味はしっかりレアチーズケーキ!底のビスケットもチーズケーキ感を演出してくれます。

なのに、

後味が「さっぱりしてる!」

濃厚なチーズケーキも美味しいけど、

夏はひんやりで、さっぱりとしたチーズケーキもいいね!っと思いました。

見かけたらぜひ、食べてみてね。

では、また!