セリアにあります! 円すい形コーヒードリッパー専用ペーパーフィルター

こんにちは!mamekoです。

我が家は夫婦で毎朝コーヒーを飲む習慣があるのに、半年くらい前に流行りの断捨離をやった際に、コーヒーメーカーを処分してしまいました。今は毎朝ドリッパーでコーヒーを淹れております。

[chat face=”mameko.jpg” name=”マめ子” align=”left” border=”gray” bg=”none”]コーヒーメーカーより、ドリッパーの方が場所はとらないのでキッチンがすっきりしました![/chat]

愛用しているドリッパーは、HARIO(ハリオ)の耐熱ガラス透過ドリッパー。 

おしゃれなのにお手頃なお値段に惹かれて購入。半年使ってみての感想は、「ガラスなのに丈夫で大満足!」手で淹れる手間もなかなか良いものです(*^-^*)

しかし!ちょっぴりおしゃれなコーヒードリッパーを選んだことで、一つやっかいなのが、ペーパーフィルター。

じつは、ハリオの耐熱ガラス透過ドリッパーのフィルターは円錐形なのです。

円錐形コーヒードリッパー専用のペーパーフィルターは、大きなショッピングモールやコーヒー専門店に行けば買えるのですが、わざわざ買いに行くのも面倒。もちろん、ネットでも買えますが100枚で1000円近くする高額商品。普通のタイプのコーヒー用ペーパーフィルターをスーパーやコンビニで数百円で購入していた私にはどうもおっくうだったり割高に感じてしまいます…( ̄▽ ̄)

ところが!

先日、久しぶりに100均のセリアに行ったら、なんと!100円で円錐型のフィルターが売っているではないですか!

もちろん即買いです!!

今回は、この百均で買える円錐型のコーヒーメーカー、コーヒードリッパー用のペーパーフィルターについての感想と使い方をご紹介いたします。

セリア(100均)で買える円すい形ドリッパー専用コーヒーフィルター

商品名 円すい形コーヒーフィルター 無漂白 40枚

価格 100円+税

製造 日本製

取扱店 セリア

▲日本製、無漂白というところに惹かれます。

サイズ感

▲1~4カップ用のサイズです。

付属内容

▲40枚入りで、なんと100円+税で購入できます!

使い方

▲フィルターが接着されている部分を折り曲げます。

▲フィルターを、円すい形のドリッパーにセットして使います!

比べてみました

▲じつは、円錐形のペーパーフィルターが購入できないときは、一般的なペーパーフィルターを使っておりました( ̄▽ ̄)

▲一般的なコーヒーフィルターを無理やり円錐形のドリッパーにセットするとこんな感じ( ̄▽ ̄)フィルターの高さが低すぎて、2杯分入れると粉が溢れそうになるから大変でした(>_<)

使ってみました!

▲セリアで購入した円すい形専用ペーパーフィルターを、我が家で愛用中のHARIO(ハリオ)のドリッパーにセットしてみました!

これなら安心して4杯分の粉を入られます!

 

まとめ(感想)

今回は、「セリアにあります! 円すい形コーヒードリッパー専用ペーパーフィルター」についてご紹介いたしました。

中規模なスーパーでもなかなか手に入らない、「円すい形コーヒードリッパー専用ペーパーフィルター」。セリアで購入できることを知って大感激!しかも、ネットだと100枚で1000円以上することもあるのに!40枚で100円+税と超お買い得価格!

我が家と同じように円すい形のコーヒードリッパーや、コーヒーメーカーをお使いの方におすすめです!

では、また~!

最新情報をチェックしよう!