糖質制限ダイエット向け市販品

【シャトレーゼ「糖質87%カットのどらやき」】のレビュー 1個食べても糖質5g!糖質制限でも安心して食べられるスイーツ

こんにちは、糖質制限ダイエット4か月目に突入したマメ子です。

糖質制限というから甘いもの全く食べていないか・・っというと(´ー`)

じつは、糖質オフ系のスイーツを探してきては食べる・・また探しては食べる・・っを繰り返しているところ。

さて、みなさんはシャトレーゼってご存じですか?

素材にこだわったおいしいケーキや焼き菓子・和菓子まで変えるお菓子屋さんですが、じつはこのシャトレーゼで、糖質カットのスイーツが販売されているんです。

マめ子
マめ子
これが、どれも美味しい!

と、いうことで今回は「【シャトレーゼ「糖質87%カットのどらやき」】のレビュー 1個食べても糖質5g!糖質制限でも安心して食べられるスイーツ」について紹介いたします。

シャトレーゼとは?

お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用せず、
そしてどこよりもお値打ちでご提供し、全てのお客様に愛されるお菓子屋でありたい・・・。

(参考:シャトレーゼオフィシャルサイト

それでは、シャトレーゼで買える「糖質87%カットのどらやき」について紹介いたします。

シャトレーゼで買える「糖質87%カットのどらやき」

シャトレーゼで販売されている「糖質87%カットのどらやき」は、糖質を87%(日本食品標準成分表2015どらやきと比較)カットし、糖尿病の方やダイエット中の方におすすめできる低糖質スイーツ。

ポイント
  1. 1個当たりの糖質量が5.0g(エリスリトールを除く)
  2. カロリーも107kcalと低カロリー

▲パッケージはこんな感じ。冷凍販売されています。

1個あたりの糖質量は5.0g

糖質制限中の間食は糖質10g以下で抑えたいところ。このどら焼きは、まるごと1個たべても糖質5g。だから安心して食べられる♪

栄養成分表示

1個当たり

  • エネルギー:107kcal
  • タンパク質:7.1g
  • 脂質:5.0g
  • 炭水化物:(糖質12.4g※、食物繊維:10.2g)

※エリスリトールを除いた糖質量=5.0g

(参考:シャトレーゼオフィシャルサイト

エリスリトールってなに?
→ 太らず血糖値もあげないのに甘い安全な糖質のこと。(参考:安全?人工甘味料エリスリトールの特徴と危険性

糖質87%カットのどらやき食べ方

▲冷凍保存なので、食べる5時間前くらいを目安に常温で解凍。

マめ子
マめ子
解凍後は当日中にたべること。

▲普通のどらやきと変わらないサイズ感です。ごめんなさい。大きさ測り忘れました(´ー`)

▲横から見るとこんな感じ。

▲切ってみました。あんこが意外とたっぷり。

マめ子
マめ子
生地からあまい香り&餡もしっかりはいってる~。

▲15時のおやつに緑茶と一緒に♪

生地も甘味があり、普通のどら焼きと何が違うんだろ・・?!っていうくらい美味しく食べられます。

なにより嬉しいのが、1個全部食べた時の糖質量が5gってところ。これなら糖質制限ダイエット中にもたべられるスイーツとして、おすすめできる!

マめ子
マめ子
探せばあるんだな~こんな美味しい糖質オフのスイーツ(´ー`)
商品情報
  • 商品名:糖質87%カットのどらやき

シャトレーゼの糖質70%以上のスイーツは、どらやきの他にもケーキなども揃っています、どれも糖尿病の方にも安心してたべてもらえるお菓子作りのチャレンジから始まったそう。糖質カットのお菓子を食べた後の血糖値の上昇調査もしており、信頼感も◎。

シャトレーゼ「糖質87%カットのどらやき」についてのまとめ

今回は「【シャトレーゼ「糖質87%カットのどらやき」】のレビュー 1個食べても糖質5g!糖質制限でも安心して食べられるスイーツ」について紹介いたしました。

糖質制限ダイエット中でも食べられるおすすめできるスイーツがあると、長期間にわたるダイエットもつらくない!

マめ子
マめ子
冷凍食品なので保存期間も長いのも嬉しい、ネットからも購入できるようです!

ではまた~!マメ子でした。